

昼休み

30分かけて、見直した数字イメージのうち半分を復習しました。
方法は、エクセルで00~99までの数列を作成し、ランダムに並び替え、上から覚えているかを書き込んでいくという方法です。
具体的な作業としては、これまである00~99のイメージと、見直したイメージを結びつけるだけなので簡単です。

最初に、12やら53やら、無味乾燥な数字の並びから一つイメージを思い浮かべるようになるのが大変でしたけども、見直し自体は1日で完了します。
思い出すのにしばらくは古いイメージを経由するので、遅いという問題はありますが、より思い出しやすく、記憶しやすいイメージとなりました。

途中経過
58 こーやこーや
55 九重
79 七草
89 ハクション
10 銃夢
72 ナジャ
35 裟御浄
59 獄寺
30 サマーグルー
70 生ビール
83 はさみ
23 ふさちゃん
78 ナハトガル
74 National Kid
00 ママンの像
28 荷役
25 にこちゃん
67 ムナック
90 熊野プゥ
01 ワイバーン
12 イニシャルD
73 ななみちゃん
53 ゴミ箱
39 サンクンガーデン
93 鎖ホルダー
87 花蟷螂
77 父親たちの星条旗
65 六郷鎌倉
85 箱ステンド
21 吹いた
19 インクス
75 七五三
34 サシガメ
98 悔しいフリーザ
69 骸魔京
54 コンシンネ
13 勇儀
61 ロイズビル
50 ゴマ楽器
43 司祭
97 クチート
94 クシャトリア
08 ラッパ
05 マゴットセラピー
86 ハムナプトラ
68 ロバートパトリック
60 ロマンメニル
31 サイレンE
95 95式戦車
64 ムシャムシャ
38 サハクィエル
36 サロペット
33 笹団子パンマン
81 はいだ・スプー
80 ハマーン機
29 肉まん
24 認証キャラ
41 しいたけ
91 クィーンズ
16 いろは
49
47
27
45
48
03
22
63
09
56
42
52
88
06
51
96
04
15
17
11
82
62
40
46
02
37
99
32
18
44
66
20
76
57
71
26
92
14
84
07

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

