スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

002日目 Article Lesson

003回目 アイビス先生 23:00 - 23:25
Alticle Discussion
コンビニ袋について、ロンドン政府がどうのこうのという内容の記事を読んだ。
わからない単語は無いか聞かれたが、説明出来ない時があった。
しゃべりも流暢でない時がある。
あまり英語はうまくない印象。
もう少し経験を積んでからもう一回チャレンジしてみようと思う。

004回目 アイオ先生 23:30 - 23:55
自己紹介で笑いをとる。
英語能力をほめられた。→いい気分
次もレッスンとってねと奨められ、宿題もだしてもらった。
なかなかよさそう。この先生は続けてみよう。

001日目 体験レッスン

オンライン英会話スクールのレアジョブに入会した。
継続と効果確認のため、日々の結果を記録しておく。

ある掲示板で、「どうやって英語ができるようになったか?」という質問に対して、「smart.fm、レアジョブで勉強した。」と答えていた人がいたので、自分もやってみることにした。

会員登録して、まずは2010/11/07に無料レッスンをうけた。
001回目 リアン先生 20:00 - 20:25
1.時間ちょうどにSkypeに通話がくる。
2.簡単に挨拶して、まず自分のことを紹介していわれたので、趣味を答える。
3.どのような勉強をしたいか、スキルを身につけたいかを聞かれたので、TOEICの点数を上げるのと、日常会話が良いと答える。
4.リアン先生から教材のリンクが送られてくるのでそれを開く。
5.Free Conversationの教材で、Greeting(挨拶)について、簡単なフレーズが乗っていた。
6.いくつかをこちらが発音する。
7.時間になり、挨拶をして終了。
8.緊張した。

002回目 シエル先生 21:00 - 21:25
1.時間ちょうどにSkypeに通話がくる。
2.レッスンの続きをしたいかと聞かれたので、他のも試して見たいと答える。
3.内容理解度チェックができる英語の記事のリンクを送ってもらう。
4.内容を音読する。
5.分からない単語について質問する。
6.英語で説明してもらう。これがなかなか良い。
7.一度読んでも理解できてないので、もう一回読んでもよいか聞いてみた。
8.で、もう一回読んだ。
9.読み終えて、2つほど質問されたところで時間終了。
10.緊張した。

なかなか良い手応えを感じたので、そのまま有料会員を申し込んだ。
明日から、1日2レッスンを日課に頑張ろう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。